お医者さんにせかされました

人間にとって、葉酸は他のビタミンと同様、欠かすことができない栄養素です。

普段の生活の中では、食事だけで葉酸が十分摂れている方が多いのですが、妊産婦、とりわけ初期は、胎児の発育にとって葉酸が不可欠です。

そのため、必要な量の葉酸が毎日摂れるようでないと、油断すればすぐに葉酸が欠乏します。

サプリなどはいつから飲めば良いかというと、妊娠判明と同時に開始するのが最も効果があります。

また、妊活中の女性は意識して摂取して欲しいという意見やグリーンミルク青汁のレビューもあることを知っておいてください。

今、妊娠初期に葉酸不足になってしまうと、赤ちゃんの成長に影響を及ぼすことは割とよく知られています。

ただ、多く取りすぎてしまった時の事は知られていないように思います。

どうやら発熱や蕁麻疹を引き起こしやすくしたり、子供が将来、喘息で苦しく辛い思いをする確率を高めてしまうことがあるようです。

これからは葉酸の摂取し過ぎにも、注意が必要になりますね。

妊娠の判定が出た病院ですすめられて、私はサプリで葉酸とグリーンミルク青汁を摂るようになったのです。

一日でも早く飲み始めなさいと、お医者さんにはせかされたのですが、いつまで葉酸を摂らなければならないかについては結局聞きそびれてしまいました。

ですから、1袋が終わったところで次を買いませんでした。

出産後、授乳のためにも葉酸が良いと知って再開したのです。

妊娠するために努力を始めたその時に葉酸とマカという二つの栄養素を夫は(男性は)マカと亜鉛が良いという事で、二つのサプリを飲むようになりました。

葉酸という栄養素は妊娠した場合に、妊娠初期の赤ちゃんの神経を育てるのに役立つ大切な栄養素で、マカは生殖能力を向上させ、活力を増進します。

また、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり、元気にさせる効果があったので開始しました。

飲み続けて半年で、自然妊娠成功です!

妊娠したその初期段階で摂ることを勧められる緑色野菜に多く含まれる葉酸ですが、この時期は胎児の細胞分裂、つまり成長がとても活発な時期であるため、不可欠だと思われます。

それが十分でないと胎児の背骨の形に異常が出てしまう二分脊椎など胎児が発育するのに大きな影響を及ぼしかねません。

1日の摂取量の目安は400ugと考えられていますので、用量を守ることが大切です。

妊活中のカフェインの摂取は避けたいものです。

そんな時には、私はグリーンミルク青汁を好んで飲んでいます。

グリーンミルク青汁のレビューを読んでみて、試しに飲んでみたらとても美味しくて、栄養補給もできるので助かっています。

 

 

思いっきり吐き出します

私は、主人や子供に迷惑を掛けないようにしようといつも思っています。

いや、文句を言われないように、というのが正直なところです。

ですから、休日、思いっきり自分の事が出来るように、前日の朝から掃除や作り置きの料理や簡単メニューを考え、それに取り組みます。

休日は、日常生活の中で、心の中に抑えている感情を思いっきり吐き出します。

それがもしかしたら、私のストレス発散かもしれません。

まず、ビデオ屋さんへ行き、面白そうな映画のDVDとマンガを10冊借ります。

感動した映画があれば、それについて調べ本屋へ行き、その原本を探して読みます。

その逆の場合も、時にはあります。

気に入った本を読んでから、DVDをレンタルし、どのように映像化されているのかに興味が湧いてきます。

私はストリックな性格なのでしょうか、その脚本まで探して読む事もあります。

脚本やシナリオに書かれた事が、簡単に映像化されている物もあり、落胆することも、多々あります。

本は、自分の妄想と想像が膨らんでいきますが、それも大好きです。

しかし、それに反してといいますか、それと異なり、マンガは多くの濁音が含まれており、良い意味でのリズム感を学びます。

映画は、一つの脚本やシナリオの中を、限られた時間で、人の表情や音楽、景色を交えて伝えていきます。

視覚、聴覚を充分生かして素晴らしいと感動する時や、もう少し、こうあれば良かった等、偉そうに評価もしています。

映画、本、マンガ、脚本、シナリオは感動します。

それだけではなく、人へ何かを伝える為の方法や自分の在り方、価値観は人それぞれ異なる事やコミュニケーションを学ぶ勉強だとも思います。

自分の考えに満足することなく、学んで行く。

吸収出来ているかどうか分かりませんが、ポジティブな考えで、明日を迎えることです。

しかし、そんな私も最近では、更年期障害のような症状がでて、体のほてりや疲れが残って、倦怠感もあります。

そのため、ネットで色々探して、からだ想い基本のサプリを購入しました。

このからだ想い基本のサプリは、大手しょうゆメーカーのキッコーマンが発売しているので安心感があります。

そんな感じで、からだ想い基本のサプリも飲みつつ、自分を見つめ直していく、それが今の私です。

 

 

さらに増大するそうです

ちょっと前の28日は、中国旧正月でしたね。

この中国旧正月のことは「春節」ともいい、中華圏では最も重要とされている祝日だそうです。

この春節、新暦の正月と比べても、盛大に祝賀されます。

また、中華人民共和国や中華民国だけではなく、シンガポールなどの中華圏では、数日間の祝日が設けられているそうです。

もともと中国人観光客が、日本へ旅行にくる数は、年々増加しているそうです。

ですが、この春節には、さらに増大するそうです。

そのため、空港での衛生的観点からの持ち物チェックや、禁止持ち込み物の徹底調査も行われているそうです。

春節ならではなのか、今まで中国人観光客が訪れたい日本の観光スポットとして、今までランク下位だったところが、急上昇しているそうです。

そこは、福井県と広島県だそうです。

この両県、カニやかきといった海産物を売りに宣伝していたところです。

そのため、是非、この春節に食べたい!!と思った方が多かったようで、観光客が多く訪れているそうです。

また、中国の若者は、日本の餅つきにとても日本らしさを感じているようですね。

あの息の合った餅つきを、エンターテイメントとして訪れたいと、思っているそうです。

このように、観光客が来てくれることによって、日本の経済への影響も、いい方向に向いてくれるようになるのは良いことです。

しかし、取り上げられたポイ捨てやごみのマナー、無断での撮影問題トイレでの窃盗、使用問題など、目に余る光景を目の当たりにすることもあります。

それにしても、他国に訪れているということを意識して、マナーや節度をもった行動をとってもらいたいと、強く感じました。

そして、その上で日本の文化やいいところを、もっと知ってもらいたいと思いました。